ハロテンPARTY@Zepp Sapporo

行ってきましたー!ということで、忘れないうちにれっつレポート!


場内では娘。のベストアルバムが延々とかかっており、開演時間を5分少々過ぎてスタート。
メンバーは皆、グッズのグリーンTシャツを着て登場。下はなっちのみスカートで、あとは皆ジーンズ。
このイベントは終始着席観賞で、客席はTシャツ一枚じゃかなり寒いんです。しかしそこは、なっちがTシャツ一枚で頑張ってるんだから自分も最後までTシャツ一枚で頑張る!上着を着たら負け!とやたら意気込んで、寒い中Tシャツ一枚で通しましたw(これが後のミラクルに繋がる)


まず最初は、今日の出演者がユニットを組むとしたらどんな名前がいいかという事前アンケートを元にしたコーナー。
約100組くらいある候補の中からさらに絞ってそれぞれ選んだ候補が




メロン→裕子 VS 20代
松浦→チーム結婚適齢期
安倍→自由の毛がに
中澤→S5 M2




从‘ 。‘) 「結婚適齢期っていうか、その中に私も入ってるっていうのが・・・私、まだ21歳なんで」


客「えええええええ〜〜〜〜〜〜〜!?!?」


从#‘ 。‘)「・・・・・・・・」


从#~∀~#从「実は私よりも上だからw」


从‘ 。‘)「ちがうちがう!!」




これはまぁ、お約束(笑)
千奈美に中澤さんが選んだユニット名は、ドSが5人(中澤・松浦・大谷以外のメロン)、ドMが2人(安倍・大谷)というのが由来だそうw
それぞれ選んだ中でどのユニット名がいいか、客の拍手によって決めることになり、最終的に勝ち残ったのは・・・裕子 VS 20代
決まったユニット名&考案者の名前をを中澤さんがフリップに書いてプレゼントなり〜


せっかくユニット名が決まったんで、ここで一曲披露!
曲はそれぞれのデビュー曲を持ち合い、くじで決めることに。
決まったのは、中澤さんのソロデビュー曲「カラスの女房」 もちろん歌うのは、このユニット名義w
すごい。この曲をこんな所で聴けるなんてねぇ。


次のコーナーは、ハローが10周年を迎え、メンバーとファンを繋いでいたものは何だったのか、フリップに書いて発表。




メロン→ニギニギ
松浦→うた
安倍→忘れたorz
中澤→魂




从#~∀~#从「こ〜〜〜ん(魂)・・・北海道だけに」


「鬼?」とツッコんでた人もいましたねw
でも、肝心のなっちのとこだけすごく記憶が曖昧orz 「スマイル」だったっけ・・・?
その書いたフリップも、当選者の名前を入れて抽選でプレゼント。さらに、バレンタインが近いんでチョコも付けて。
ネコの絵を描いたなっちのフリップを抽選する時、




从‘ 。‘)「安倍さんのはブタの絵が描いてありまーす」


(●´ー`)「ちがう、これネコ!ネコ!」




こんな風に、何度かあややはなっちに突っ掛かってましたねぇ(笑)
そんな微妙な関係の二人がすごく面白い。ある意味、あやみき以上の名コンビだと思う(笑)
抽選はなんか、自分の一列前と二列前の人が当たってました。


次は、さらにこのユニットでもう一曲披露。選び方はさっきと同じで、決まったのはあややのデビュー曲「ドッキドキLOVEメール」
ここ〜ろに、あやーやいっぱーーーーーーい!!! この一言を叫べてめちゃめちゃ嬉しかった〜!
ただ一言言えば、やっぱこういう時だけ座りじゃない方がいい。だいぶ体も冷えてきた頃だったしw


次のコーナーは、今までの会報の写真からある一部分を隠して、そこに何が写ってるかを当てるクイズ。
この時に、予め椅子の上に置いてあった赤と青が両面印刷されてる紙を使い、二択(または三択)で答える。
自分は最後の二問目で脱落。裏をかいてみたけど、深読みしすぎたもようw
最後まで残ったのは7人で、残った人は記念品ゲット。メンバーの予想に反して、意外と少なかったらしい。


最後のコーナーが終わって、ここでメンバーから一言ずつコメントがあり、ラストの曲「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」を。
これは初めて聴くけど、娘。のベストアルバムに入ってる曲かな? 皆も、歌うのは初めてだって言ってましたね。
歌が終わって、握手の準備に取りかかるために一旦捌けるのだけど、去り際に




(●´ー`)「ひとまず・・・したっけねぇ*1(はぁと)」




やっぱ、なっちの北海道弁はいいねぇ!(*゚Д゚)=3
負けじと姐さんも対抗して




从#~∀~#从「じゃあ・・・したっけ(はぁと)」




wwwwwwwwwwwwwwww
なっちとは違うトーンで、なっちとは違う歓声が上がったよw
姐さん、さすがですw


以降、握手編に続け!

*1:北海道弁でさようなら