初めての

2年前の今日、なっちのふれあいコンサートを観るために、初めて空を飛んで遠征しました。
当時は今みたいな長期のバイトをしておらず、春休みに日雇いの派遣のバイトを続けて貯めたなけなしのお金で行きました。
さらにその時はオークションに参加できる年齢ではなく*1、年齢を偽ってまで参加する度胸もなく、相場とは無縁。
FCでも一般でもチケットが取れず、もはやこれまでかと半ば諦めつつ販売元の埼玉新聞社に電話をかけたら、あっさり確保w
しかも届いたチケットが昼5列の夜8列だったからビックリ。下手したらFCより良席じゃないかとw


ライブの前に、なっち主演ドラマ「仔犬のワルツ」のロケ地となった某大学を見学し、時間も押し迫り開演ギリギリに滑り込みセーフで会場入り。
一曲目は、℃-uteが歌う「ピリリと行こう!
メジャーデビューしてる同期の曲を歌うのは、かなり複雑だったろうな〜・・・なんて思ったり。
実はこの時






(;竿д輪)「愛理ちゃ゛〜〜〜〜ん!!!」






と叫んでるなっち推しの自分がいました(ノ∀`)
ほら、ベリ以外のキッズメンバーを見るのって初めてだったから。(何w)


保田も交えてしょっぱいコントをし、
博士に扮したなっちがエコや地球環境について説明する場面では、昼夜同じ所で噛んだり、
夜では会場名を微妙に言い間違えてブーイングを食らい、何故だかわからずキョトン顔になったり・・・


うんうん、だんだん思い出してきた。 今では、飯能ってどこだっけ?って状態ですけどね。
しかも、飯能(はんのう)を「いいのう」って読んでましたから(笑)
そんでもって、遠征してまで見たいと思うようになったのは多分この時からですね。
住んでる場所は関係ない、好きだという気持ちがあればどこへでも行ける。


あなたとは、これからもそんな関係でいたい。
でも、ハワイはマジでもう無理orz

*1:参加資格が20歳以上→18歳以上に引き下がる前