ドジ

健康診断は今日だと思ってたら昨日でしたw
他の学部に紛れて受けたけど、結果おーらいだから大丈夫なはずw


こんなドジっ子な自分がハワイでやらかしたドジでも書きましょう。
それは、10ショット写真を撮る日の朝のことでした。
自分は環境が変わると眠れなくなるんで、前日は全く眠れないまま朝になって目が覚めました。
10時にロビー集合のはずだけど、時計を見たら10:40でした。
部屋のアラーム時計でセットした時間になっても鳴らず、携帯もマナーモードのままになってたんで鳴ったことに気付きませんでした。
時が止まり、何が起こったのか理解できない中でもこの瞬間、人生の終わりを確信しました。
普段あんまり慌てふためいたりしないけど、さすがにこの時ばかりはパニクって部屋の中を右往左往・・・
必死に自分自身を落ち着かせて顔を洗い、歯を磨き、コンタクトを入れて準備。
こういう急いでる時に限って片方のレンズが洗面台のどっかに落ちたり・・・これでさらにパニックに(汗)
千奈美にレンズは無事に救出されました^^;
慌てて準備を終えてロビーに降りると、参加者がみんなそこにいる。
もしかして、自分一人のために待っていてくれた・・・? 一時間も待たせて申し訳ない・・・
しかし聞くところによるとまだ点呼は終わってないとのこと。
そして時間を見ると、まだ10時になっていない!?!?!?
これは一体どういうことだ!?!?!?




真相はこう。




前日、アラーム時計のコンセントを間違って抜いてしまい、自分の時計で時間を合わせた。
この時、間違って一時間早く合わせてしまったんです。
だから、実際に起きたのは10時40分じゃなくて9時40分だったんです。
ロビーに着いたのはほぼ集合時間ぴったり。着いてすぐに点呼開始になり、事無きを得ました。


いや・・・本当、写真撮れないかと思いました。
高い金払ってハワイまで来て、それで写真撮れないとかマジで洒落になりませんからw
ドジっ子はやっぱり、どこ行ってもドジっ子なんですねぇ・・・
とりあえず、人生の終わりにならなくてよかった。