悪天候

今日は半端なく風が強かった。
こういう悪天候の日には、必ず飛行機の運航状況が気になります。
名古屋発着の便は半分が欠航になり、その他の区間でも大幅な遅れが見られたり。
一時間半遅れってのもありましたね。
千奈美に自分も、乗る飛行機が一時間半遅れたことがあります。*1
日帰り遠征の時で、イベントには全然間に合ったものの、それ以外どこにも行けなかったというのがありました。
もし帰りの便が欠航して帰れなくなったとしたら、「行かないで!」と引き止められてる・・・と前向きに考えられるけど(自分だけ?w)、行けなくなるというのは本当シャレになりませんからね。
遠征というのはそれだけ危険な賭けなんだなと、悪天候の今日、思いました。

*1:悪天候じゃなくて、機材のトラブル