こども未来博 ℃-uteミニライブ

saoring19852006-07-29

近いのをいいことに家でまったり。
11時半に家を出て、会場について整理券を貰ってPRESSさんと馴れ合い。
会場は外に設置されたテントで、人数にして300人くらい?
ヲタの数も、やはり少なめ。
規制があったのかどうか知らないけど、着席しての観賞でした。
ハローのライブやイベントを座って見るというのは初めてなので、何となく異様な感じw
でも、去年のHIGH SCORE!でWの時は座って見てたけど。
で、セットリストはこんな感じ。 一回目、二回目ともに共通。


無駄に長いのでご注意を。




わっきゃない(Z)


MC


大きな愛でもてなして
・即抱きしめて


MC 自己紹介


・LOVE マシーン
まっさらブルージーンズ


MC 明日のキューティーサーキットや、ビデオクリップ(?)の告知


わっきゃない(Z)





℃-ute単体のイベントは初めてなので、もちろんMCを聴くのも初めて。
それはそれは、カミカミで危なっかしくてヒヤヒヤしましたよw
順番は、梅田→中島→(中略)→矢島・・・すいません、覚えてませんorz


内容も部分的にしか覚えてないけど、その部分的の内容は・・・(not MC順)
梅田→「サッポロファクトリー アトリウム」を「サッポロアトリウム」と言う
中島→「中学一年生」と言おうとしたらヘッドセットマイクの位置が離れてて声が聞こえず「ちゅう・・・」を何度か言うハメにw
鈴木→忘れた
村上→忘れた
萩原→宇宙旅行がしてみたい。 千奈美に、まいまいだけグラサンかけてました
岡井→「あの〜、小さい頃(子どもの頃?)〜、車が空を飛ぶと思ってたんですけど、まだみたいですね」
有原→「大好きなメロンが1個100円で買える時代になるといいな」
矢島→リーダーらしく、しっかりまとめてたのが印象的


肝心な二人のMC内容忘れちゃダメだろうがw
まぁ、それはいいとしてw 次は曲について。


娘。推しからすると、「LOVE マシーン」はやっぱ本家本元の方が良いです。
知らない曲が2曲あったけど、℃-uteの曲はまず振り付けを覚え易いと思いました。
振りを覚えてライブで踊ったら絶対楽しいでしょう!
特に印象に残ったのが「まっさらブルージーンズ
娘。コンの前座で見たっきりだけど、こんなに楽しい振りだったとはw
特に、サビ終わりのハッスルハッスルみたいなのは最高ですね!クセになりそう(笑)


一回目と二回目では、ヲタに引いたのか何なのか、二回目の方が一般の人は少なかったです。
でも、自分の後ろの女の子二人が「愛理ちゃ〜ん!!」とか「かわいい〜」とか言ってて、一般受けも一応していると感じました。
まぁ、見た感じ明らかに一般の女の子が愛理の名前を知っていたあたり、元からヲタだったというのなら話は別ですがw


SSAでの距離がバカらしくなりそうなくらい、表情までバッチリ見える至近距離。
いやぁー、思った以上に楽しめました。 えぇ、純粋に。
必死系じゃないから、わりと客観的に見れたってのも良かったし。
明日も楽しみだ〜♪
地方イベント、推せる!w