親公認

うちの妹は、ご当地のキティちゃんのシャーペンを集めてます。
しかし、まだ中学生ということあってか自分でどこかへ遠出して買いに行く術もないので、遠征で関東へ度々行ってる自分はその土地のキティちゃんのシャーペンを買ってってあげます。
こないだ、母の日のプレゼントを送るついでに宇都宮・埼玉・東京*1バージョンを一緒に同封しました。
以下、母親とのメールのやり取り。




母「キティちゃんのシャーペン、現地に行ったの?」
さ「全部、現地で買った。」
母「そうなんだ〜 またどっか行ったらヨロシクね。気を付けてね。」
さ「まかしとけ〜」






・・・ヒハホ〜イ!!!( ゜∀。)(何w)


「またどっか行ったらヨロシク」→「また遠征してね」と受け取りました。
親はもう、自分が何をしにその場所に行ったのか言わなくてもわかってるんです。だから何も言ってこないんです。
まぁ、中2からヲタやってるからなぁ。今さらどうこう言うことじゃないし(笑)
昔は、交通量の多い通りに面したジャスコに行くのも禁止されてたけど、どこに行って何をしようが誰にも何も言われなくなった現在はパラダイスです(笑)


改めて、親は味方につけておくもんだと思いましたw

*1:羽田で買った空港バージョン