トラブル続出

音楽機器に、トラブルが続出中。 まず、MDウォークマン
なんか知らんけど、聴いてるといきなり止まる。それも、何回も。
最初は振動のせいだと思ったけど、いくらなんでもバスや地下鉄の揺れくらいで止まるのはありえれいなでしょう。 ましてや、歩いてる時なんてなおさら。


次に、ラジカセ。
買ったばっかのアルバムをMDに倍速録音しようとしたけど、なぜかできない。
MDはちゃんと録音できる状態のものだから、ひょっとしたらヘッドが汚れてるのが原因かもしれないと思ってMDとCD両方クリーニングしてみたけど、それでもダメ。
仕方ないんで、普通に録音してます。 なぜか、倍速録音はできないけど、普通に録音はできる。
このラジカセ、MDとかラジオ聴いてると必ずノイズが入るんです。
周波数が合ってないとかじゃなくて、明らかに内部構造がおかしいような音が。
何年か前からそういう状態が続いてるってのは、ちょっとヤバイですよね。


どっちも買い換えるつもりはないけど、遠征前に不吉(苦笑)