安倍なつみコンサートツアー 2005秋 〜24カラット〜@新潟県民会館(夜の部)

23列目。 何と言っても、目玉はサイリウム企画。



サイリウム企画 其の一〜「さくら満開」でピンク〜

昼公演終了後、ロビーでピンクのサイリウムとビラを配ってるのを見て企画を知った。
「例えば」の後に衣装換えがあり、その間にピンクのサイリウムで、会場を埋めようという企画だった。
最初は、うまくいくのかな〜と思っていたが、これまた大成功。 まさに「さくら満開」だった。
途中、なっちが泣いて歌えなくなったとこもまた印象的。
本当、見に来て良かったと思った。

サイリウム企画 其の二〜「空 LIFE GOES ON」で青〜

この曲に至っては、↑みたいな告知も無かった(?)ので、青いサイリウムを用意する暇もなく本番へ。
が、そこはタダで済ます自分ではない。
光る腕輪を付けてたんですが、もうほとんど光ってない青いのを4本もぎ取り、それらをサイリウム代わりに振った。
一応、これで企画に参加していることにはなっていたはず。
そして、やはり千秋楽は違うなと思った。
初めてサイリウム企画に参加して、良い思い出となった。




ラストの曲「腕組んで帰りたい」では、なっちの「みんなも腕組んで!!」の一言で、両サイドの知らないヲタさん達と腕(肩)組むわハイタッチするわで軽い祭り状態w
これもまた、現場ならではでしょうね♪




全体を通して・・・
たとえ0泊でも
たとえ「これに出席した人は単位を落とさない」と言われてるシンポジウムを蹴ってでも
たとえ総移動時間が約39時間(←大まか)だとしても


行って良かったです、本当に。
また機会があったら是非是非行きたいです♪


あと・・・右腕に7本、左腕に6本(+ただのホワイトバンド)も光る腕輪を付けてても、邪魔なことこの上ない!(笑)
せいぜい、3本ずつくらいにしとこうw
これが一番の教訓かも(笑)