近視

教習所の待合室で携帯を充電してくつろいでる時に、近視に関する本が何冊かあったんで拝読。
その本によると「メガネをかけると近視は悪化する」とのこと。 なんか、網膜がナントカカントカどうとかで(←覚えてない)、メガネを作ってもすぐに合わなくなるらしいです。
あー、なるほど・・・ で、この時点で既にメガネが合わなくなるという前兆が出てるんですが(苦笑)
勘弁して下さいよ、ヲレに合うメガネなんて、あって無いようなもんですよ。
作る時に、もう少し度を落とした方がいいんじゃないかと言われたくらいキツめのレンズ使ってますから^^;  千奈美に、左右の視力の差が激しいんで右レンズは度無しです。
うーん、まぁ、しばらく様子を見るとしましょう。