プレイバック2008年 その2

昨日に引き続き、2008年の現場をプレイバック。
今日は下半期、7月から〜

7月

美貴イベ@高崎


5月くらいからやってたキャンペーンだけど、ようやく参加できたのがここ高崎。
本当に久しぶりに歌ってる姿を見ましたね。またこうやって歌が聴けることがすごく有難くて、それが当たり前なんだと思っちゃいけないんだと強く思いました。
最近ちょっとそれを忘れがちになってたので(汗)
また、基本的にイベントよりコンサートが好きなんで、このキャンペーンのみで遠征することはありませんでした。(ちなみに高崎は遠征ではないです個人的にw)

8月

藤本美貴前田有紀CDS@大阪
シンデレラ@コマ(9日・昼)
アコ美貴ライブ@西川口(夜)
美貴イベ@上尾
なっちバースデーライブ@中野(夜)
美貴イベ@長岡
アコ美貴ライブ@京都


毎週どっか行ってて、一番現場が多かったのが8月。
まずCDS。地道に鈍行で大阪へ。大阪のCDS増えたね〜、せめて東京でやってほしかったわw
ポラもなんとか上手いこと撮れた(と思うw)し、握手もじっくり目を見て話せたんで良かったかと。
今さら言うようなことじゃないけど、こうやって形に残るものがあるのって最高だね。


で、次の週は2日間で全部違う4つの催しをこなすw 日程がうまく重なったからこそできたんですよねぇ。
次の週は地元での美貴イベ。ハローに限らずアイドルの握手会って後ろにヲタを引き剥がすスタッフがいると思うんですが、ここではなんと・・・後ろに誰もいなかったwww
前っていうか隣にはマネージャーと現地スタッフがいたんですが後ろには誰もいなくて、粘ってたのがかえって申し訳なく思えたくらい(笑)


西川口のライブを観て、また観たい!って思って、次の週には京都へ。
一ヶ月に2回も関西へ行くことになるなんてww
帰りの夜行バス、乗り遅れかけて本気で焦った(苦笑) そのせいで発車を40分も遅らせてしまって、あの時あのバスに乗ってた皆さん、本当にすいませんでした。

9月

9月は現場ナシ。
次の月に控えてる娘。コンにひたすら思いを馳せて馳せて・・・w

10月

忘れたくない夏@群馬(昼)
リゾナントLIVE@群馬、富山(昼)、長野
なっちコン@横浜


隣県だからってことで℃-uteコンへ。同じ隣県でもベリコンには行かなかったという(ぁ)
全く予想もしてない中で夏DOKIが歌われて・・・イントロが流れた瞬間の会場(と自分w)のタカまり様ったらもう!!
また、全力で舞美コールしたいな・・・(ボソ)


2週明けて、待ちに待った娘。コン! 群馬はガキさんの聖誕。精一杯祝った。気持ちは伝わった・・・と思いたい。
好きな人の誕生日っていいよね、本当・・・
翌日は横浜でなっちコン。ペッパー警部のイベントに外れたからではないです、念のため。・・・いや、本当にw


そして富山。本当は自分の誕生日(10/24)にグリースを観に行くはずだったのに、それを蹴ってこっちを選んだ。
自分自身ちょっとビックリしたけど、楽しかったんで問題ナシw
富山って昼しか見れないけど、日帰りできて往復6,000円もかからないんですよ。*1遠いイメージがあったけど交通費を見る限りそうでもないなーって。


翌日は長野。そもそも長野に行くきっかけとなったのは、知り合いから譲り受けた原チャがうちに来たこと。
うちは新潟市より長野市の方がちょい近いんで、長野だったら原チャで行けんじゃね?ってことで原チャで行くという無謀な計画を立てましてw
しかし行く途中ですっ転んで原チャ大破w もともと一本しかついてなかったミラーが折れて、現地で修理するのに本来の交通費より高くついたというw
しかも走ってたのが街灯のない山道でガードレールの向こうは断崖絶壁。1メートル先しか見えなくてほぼ闇の中を走ってたようなもんで・・・まぢで最悪だった。
結局、スピードはそんなに出てなかったものの結構な勢いでひっくり返ったんで原チャは廃車。
良いことも悪いこともあった、ちょっとホロ苦い現場でありました。
ちなみに乗ってた人間は無傷w

11月

SOUND SPLASH公開生放送@新潟
リゾナントLIVE@新潟、大阪
真野イベ@大阪


ラジオ公開生で、寒い中6時間も同じ場所に居座ったのは初めてだw お陰で最前で見れた^^;


小春凱旋コン、小春がめちゃめちゃ張り切ってたのがすごく印象的。自分も、初めて新潟に生まれてよかったと思った(笑)
これがきっかけで、誰かの凱旋コンに行くことがあったら、推しとか関係なく精一杯温かく迎えてあげようと思った。
とりあえず、春は滋賀と福井に行く予定なんで、紫と黄色のサイリウムは絶対必須。


新潟から帰ってきて、息つく間もなくすぐに大阪へ。 今年3回目の大阪w
急遽参加が決まった真野イベは、ハローのライブ類100公演目の節目。 その節目にガキさんと直接触れ合うことができました。
自分が言ったわりとありきたりな言葉に対して帰ってきた「ありがとうございます」という言葉、誰よりもヲタ思いで娘。思いなガキさんだからすごく自分の心にも響いてきて。
こんな自分だけど、これからもよろしくお願いします(何を?w)


翌日・翌々日はツアーファイナル。 梅田芸術劇場、ジャンピング禁止とか萎えるー。
だいたいヲタが跳んで揺れるとか、耐震○装かよw
不満はあったけど、やっぱすごく楽しかった。自分をここまで突き動かしてくれたことだったり、楽しい時間を一緒に過ごせたことだったり、彼女たちには感謝してもしきれません。
本当にありがとう。








そんな感じで2008年の現場は終了しました。
地域別・興行別にもまとめてみたけど、それも書ければいい☆カナ?w

*1:鈍行で